スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
豚福
怒髪天というバンドを聴いているのですが


その中の「全人類肯定曲」という曲が


心に響きます


あなたはオンリーワンなんだからナンバーワンにならなくてもいい


という例の曲よりも


こちらのほうが自分には合うようです


こんにちは


なーせりーです


ちなみに花屋の店先に並んでいる花は


厳しい選別を潜り抜けた


いわばエリート集団だということを忘れてはなりません


生きてるだけでまずは1つ勝ちだという全人類肯定曲のほうが


より広い範囲の人を指している気がします


さて


今日は江南市にあります


ラーメン屋「豚福」にいってきました





豚福02


小牧に別店舗がありまして


先日食べに行ったら


閉店時間前に閉まっているという


悲しい事件がありました


定休日だったのかなぁ


ネットには特に情報がなかったので


残念でありました


気を取り直し


今日は江南店に行きました


11時30分の開店にあわせて入店


すでにお客が一組いました


こちらのお店


から揚げラーメンが有名だというので


さっそく注文


ランチタイムですと


+210円で炒飯やら麻婆飯などがセットにできます


さらに2杯限定ですが


無料でドリンクバーも付きますよ


注文して程なく


きました


豚福01


かなり大ぶりなから揚げが乗っております


写真ですと2個に見えますが


その裏に


スープの中に沈んだから揚げが2個ありまして


合計4つのから揚げが乗っております


ラーメン丼の向こう側に


から揚げを逃がすための小鉢が置いてあります


いざ勝負です


ラーメン自体は


良くも悪くも昔ながらの醤油ラーメンです


テーブル胡椒をかけたくなる味ですね


麺を食べるために


から揚げを1つ小鉢に避難させます


1つのせると


小鉢は満員となります


沈んだ2個とその上の1つをうまく避けながら食べます


いやぁ


最近とんこつだのといったものばかりだったので


久々の醤油ラーメンがしみわたります


そしてから揚げにかじりつきます


案の定


あっつい


そりゃ揚げたてですもの


あっついすよ


でもうまい


少しスープを吸って


ぐずぐずになりつつある衣もまたいい味出してます


炒飯もオーソドックスな味になっています


最近炒飯も個人的に微妙な味の店が多くて


なかなかクセのない炒飯にあたることはなかったのですが


これは食べやすかったです


ラーメンはすぐに食べ終われましたが


から揚げがほぼ手付かずで残ってしまいました


スープの中で


衣がかなりグズグズになったから揚げを引き上げ


食べます


まだあっつい (´;ω;`)


もともと熱いのに


熱いスープの中にいるのですから


冷めるわけがありません


1つをすくい出し


炒飯の上に退避させます


そして最初に避難させたから揚げを食べます


こちらは到着早々に避難させたため


衣がカリっとしたままです


食べごろの温度に下がっていまして


ガツガツ食べてやりました


次に炒飯に退避させたから揚げです


スープを吸ってグズグズになった感じもまたいいものです


最後に


始めから最後までスープの中につかっていた


衣がいちばんグズグズになっているから揚げをいただきます


さすがに時間が経っていたからか


さほど熱くもなく


ずるりと食べることができました


なるほど


同じから揚げでも


スープとの絡ませ具合で


だいぶ食感なんかが変わってくるものですね


これはこれでありだと思います


ちなみにお値段は


から揚げラーメン680円の


セット炒飯+210円で


合計890円でした


正直


だいぶリーズナブルだと思います


特に炒飯は


近所の某店の中国人が作る炒飯のように変なクセもなく


有名チェーン店の日本人が作る炒飯のようにコテコテの味付けでもありません


実にシンプルで食べやすい


最近の凝ったラーメンに疲れたときは


こういうスタンダードな味の店があると助かります
【2013/01/29 15:25 】 | 雑記 | コメント(3) | page top↑
<<北陸一人旅2013冬~その1~ | ホーム | 気がついたらあけてました>>
コメント
おひさです。 北海道人はその唐揚げのことを、『ザンギ』と言います。 しかし4つは多いじぇ。 もたれそう・・・  ちなみに私は、娘のインフルをもらって会社三日間の出場停止中です;; 
【2013/01/30 14:53】 | URL | 旭山さる #-[ 編集] | page top↑
>さるs
お大事にねぇ (´;ω;`)
【2013/01/31 21:47】 | URL | なーせりー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
スマホで見ると炒飯しか写ってない(笑)
唐揚げだけでご飯1杯いけそうだね!
美味しそう♡
【2013/02/03 22:22】 | URL | くぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
