スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おやじじょし
みなさま


おひさしぶりです


なーせりーです


いきてましたよ


随分長い間


ブログほったらかしで


広告なんかが表示されてましたね


さて


とりあえず


ぼーっと朝のワイドショー見てますと


こんな話がありました



おやじ女子


フジテレビですけどね


ちなみにヤフーやグーグルで検索すると


フジテレビのドラマの話しか出てきません


そのワイドショーでは


ドラマ名は出てきませんでしたが


ステルスマーケティングというやつなんでしょうね


ちなみにドラマは見てませんので


どういった内容かはわかりませんが


そのワイドショー内で行われていた


都内某所でのアンケート的なものでは


飲み会で


甘いカクテルじゃなくてビールや焼酎を飲むとか


自宅で1人晩酌とか


かわいい女の子を目で追っちゃうとか


室内着のスウェットの上着をズボンに入れちゃうとか


まぁ正直


どうでもいい話で


ちなみに上記の内容


男性の前ではあまりやらないのがおやじ女子みたいですね


カクテルかビールかなんて


好き好きだからいいじゃないですか


自分は甘い酒と塩辛いつまみという組み合わせが好きです


ワイドショー内で


飲み会の様子が隠し撮り風にされていましたが


ビールから泡盛


ホッケを手づかみで食べる


脱ぐ


というのが主な流れでした


飲み物に関しては


好き好きでいいと思います


男だからビールか焼酎だとか


女だからカクテルだとか


下戸ならウーロン茶のみとか


そんな固定観念にとらわれてないで


好きなもの飲んだらいいじゃない


次にホッケの手づかみですが


おやじでそんなことする人見たことありません


リアルおやじはそれなりに箸使いが上手かったりしますので


魚を食べるのに


手づかみはありえないと思ってます


箸がうまく使えない


若人に多く見られるのか


またはその女性特有の食べ方でしょう


最後に脱ぐですが


いまどき飲み会で


裸になって踊りだすなんて


リアルおやじでもしないんじゃないでしょうかね


ドラマ内の飲み会なんかで


役者が演じるおやじが


そのような行動をするのは見たことありますけどね


まぁあれですよね


成人した男女を「〇〇女子」「〇〇男子」というのは


概ねテレビ局発祥の言葉ですよね


世の中にどれだけ浸透するかわかりませんが


魚を手づかみで食べたり


公共の場で脱ぎだすといった


単にだらしない女性を「おやじ」女子と称して


おやじを卑下するといった行為はやめていただきたいですね


「だらしない女子」でいいじゃないですか


そうそう


好みのタイプの女の子を目で追う


という行為


男性がやるとセクハラだとか何とかいわれます


許されるのは女性ならではなので


男性を指す「おやじ」という呼称はそぐわないでしょう


などと


フジテレビのステマにのっかって


記事を書いてみました
【2013/04/23 09:18 】 | 雑記 | コメント(2) | page top↑
<<お久しぶりです | ホーム | 北陸一人旅2013冬~その4~>>
コメント
ぱぱちん、おひさしぶり!


私も、ホッケを手づかみするおやじを
見たことがないよ~@@


私もおやじ女子にならないように
気を付けます(
【2013/06/18 13:11】 | URL | おれんじ #D0aSDpu2[ 編集] | page top↑
管理人が存在を忘れつつあるブログへようこそ
ほっけは背骨をはがすときくらいしか手づかみしないよねぇ (´・ω・`)
【2013/06/24 10:48】 | URL | なーせりー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
